見た目に騙されないで!アライグマ駆除で被害拡大を防ごう

作業員

料金の相場

ワーカー

アライグマ駆除を依頼するとなれば、気になるのは料金についてでしょう。料金に関しては、業者によって異なりますので依頼する前に比較しておくことも大切です。しかし、アライグマ駆除にかかる料金の相場というのはどれぐらいなのか分からないですよね。大体は、15000円~20000円ぐらいが相場になります。これぐらいの料金なら大丈夫と思って、何も考えずにアライグマ駆除を依頼してしまうという人もいるでしょう。ですが、料金に関して注意しないといけない点がいくつかあります。それは、追加料金や別途見積りがかかるという業者です。ほとんどのアライグマ駆除の業者は、事前に現地調査を行なって見積りを出してくれます。中には、無料で全て行なってくれるところもありますが、調査や見積りを出すにも料金が発生してしまうところもありますので事前に確認しましょう。

駆除にかかる見積りを出してもらったら、内容を確認して納得できれば契約という流れになります。その際に注目すべき点は、相場よりも安く設定している業者です。そういったところは、実際にアライグマ駆除の作業が終わってから追加料金として請求されてしまうことがあります。ただ安いからといって決めてしまったら、最終的に金額が高くなっていたということもありますので事前にスタッフへ追加料金は発生するかどうかを確認しておきましょう。追加料金になりやすい項目としては、スタッフの出張費用や急行料金、薬剤や機材の利用料金、簡単な補修工事などといったことです。事前にこういったことを頭に入れておけば、余計な料金をかけずにアライグマ駆除を依頼できるようになりますので、依頼する前に必ず調べてから業者を選ぶようにしましょう。